アンケート
  • 公開日: 2017/10/25
  • 更新日: 2018/12/13

月日が経っても変わらない、言われていやなナースのイメージ像はコレ

世間から見たナース像、色々ありますが、現実とのギャップがある!というものもありますよね。言われると何となくイラッとしたり、反論したくなったりしてしまうことはありませんか?2年前と比較してみました!

言われると反発したくなってしまう、勝手なナース像とは

集計期間:2015-08-08~08-13/2017-07-04~07-09
有効票:1,897票/1,342票

noimage

お給料いいんでしょ?が変わらず1位でしたね。
ではみなさんのコメントを見てみましょう。

「給料いいんでしょ?」

高給取り?とんでもない

高給というのはただのイメージで、実際は普通のリーマンと変わりません。高いとしても、それは忙しい病院で働いたり夜勤をしたりと代償を払っているわけで・・・

これ。驚くほどの安さ。

割りに合わないわ!!!って心の中で言い返しています

ビックリするくらいパートの時給低いです。深夜のコンビニの方がいいかも。

仕事のハードさを思うと

本当に業務内容と夜勤手当が入っていることをわかって言ってますか?と言いたくなる

介護士の人にあなたの給料の半分くらいしか貰ってないと言われて、イラッとしました(笑)介護士さんももっと貰うべきとは思うけど、患者さんの死と隣り合わせで、認知症の方には噛まれたり叩かれたり、夜勤もしんどいのに、楽してお給料を貰ってると思われるのは心外ですね。

「これで私たちの老後も安心ね(彼氏や夫の親から)」

実際に言われた!

姑に「私の専属看護師」と言われたので、やんわりとお断りしました。

あなたは、看護師なんだから、私の面倒を見るのは当たり前でしょ。でも、遺産は、あげないわよ!と義母に言われた

無償で看護はいたしません

私の技術はお金が取れるものです。それをただで提供してもらえると⁈ 自分の親族なら惜しまないのですが。

看護師であれば、私でなくても良いということですよね。24時間、看護師やるつもりはありません!!

任せきりはいや

医師の診断があってから、看護の方針はきまるもの。看護師で観てくれてるから大丈夫!とかって思われると何かあったときに、「看護師なのにわからなかったの?」とか、自分の健康を自分でみず、人任せになったら嫌ですね。それに、身内のはやはり、”看護師”でなく”患者の家族”としていたい。

→白衣だけど天使じゃない・・・!?

関連記事