アンケート
  • 公開日: 2017/10/15
  • 更新日: 2019/1/8

一日健康に!ナースは朝ごはんが欠かせない?

朝ごはん食べないと一日もたない!


みなさんは朝ごはん、毎日食べていますか?ダイエット目的や、不規則な勤務になりがちで、朝ごはんを抜いてしまい、1日体力がもたなかった・・・なんてことありませんか?忙しい朝の、ナースの定番メニューとは?聞いてみました。

一日の始まりは朝ごはん

「毎日朝ごはんを食べますか?」とアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました。

集計期間:2017-04-08~04-13
有効票:1,739票

fast

「毎日食べる」の回答が多かったようです。
では、「食べる」と回答したナースの声を見てみましょう。

 

朝ごはん、食べます

朝ごはん、食べたり食べなかったり

朝起きて食欲がないときは無理して食べずに水分補給のみで出勤することもあります。また、仕事が休みの日はブランチになるときも。

夜勤専従なので昼に起きて、身支度と食事をして仕事な生活。朝食を摂るとしたら、職場で早朝といった感じでしょうか。

夜勤明けでは、食べられないことがありますが、普通は食べます。

食べる方ですが前の日食べ過ぎるとお腹が空かないので食べなかったりする。

朝ごはん、毎日食べる

食べないと頭が働きません!体ももちません。

食べないと午前中のおむつ交換・怒涛の入浴介助を乗り切れません

一度、朝食を抜いて出勤した際、朝の申し送り中にぶっ倒れて皆様にご迷惑をおかけしたという前科があります。それ以降は食べるようになりました!

ナースの朝ごはんの定番メニューとは・・・。見てみましょう。

関連記事