アンケート
  • 公開日: 2017/10/10
  • 更新日: 2019/7/8

夜勤前の睡眠時間は何時間?

夜勤は生活のリズムが崩れやすいですね。なるべく休めて備えたいものです。みなさんは夜勤前の睡眠時間はどれくらい取っていますか?実情を聞いてみました!

集計期間:2017-04-09~04-14
有効票:1,440票

夜勤前の睡眠時間はどれくらいとりますか?

yakinmaesuiminjikan

「6時間以内」が一番多い結果に。コメントを見てみましょう。

6時間以内

15~30分ぐらいですね、寝過ぎるとかえって疲れるし、昼間はする事がたくさんあるので!

仮眠程度にちょこっと寝るだけです。

その日の用事にもよりますが、平均3時間くらいです。家事、育児の用意をしておかなければならないから。

これ以上は寝れません(>_<)

もしも子どもが寝てくれたらその時間内で、大抵2時間以内。しかも1日目一杯遊ばせたり買い物に出かけたり。もう少し子どもが大きくなったら(私が仕事だからと)言って聞かせられるけど、今の所は仕方ない…

朝一旦起きて、夜勤準備してから再度4時間昼寝します。

早番→深夜、日勤→深夜があるので。。。

朝はいろいろあるから普通に起きて、午後3、4時間くらい寝て、あとは頑張ります。夜寝た時間も含めるともっと増えますが……。

その他

当直なんで、昼に一時間半くらい仮眠のみ。

三交代なので、日勤終えての深夜勤入り。睡眠は3時間取れたらいい方です。準夜勤入りの時はなるべく7時間位は眠る様にしてます。

緊張しすぎて無理。

3交代で日勤深夜入りは、ほぼ寝ないです。寝れても1時間未満ですね。

寝ないときもあるが、寝られるときは 2~3時間位。

夜勤であっても、通常通りに起きてしまいます。

今はクリニックなので、日勤のみ。

夜勤前夜の就寝時間は普段と同じ。起床時間が多少遅くなる程度。夜勤入り前に1時間程度仮眠するだけ。

ちょくちょく起きてるから、どのくらいかはその時による。

当直なので、出勤迄ウダウダしています。ユニフォーム着ると、戦闘モードONなので頑張る。でも、引継ぎの頃は激眠い。

→続いて「9~10時間」のコメントを見てみましょう

関連記事