ナーススクエア
icon_faction
ナースYes・No

旅行に行くならどっち!?国内派or海外派

2017年09月14日 269 アクセス

旅行に行くと最高にリフレッシュできますよね。平日の休みに行くと、空いてるし、料金やすいし、いいことづくしです。さて、旅行へ行くなら国内派ですか?それとも海外派ですか?実際の声を聞いてみました!

集計期間:2017-04-18~04-23
有効票:1,529票

旅行は国内派?海外派?

kokunaiha?kaigaiha?

「国内派」が8割以上。みなさんのコメントを見てみましょう!

国内派

気の知れた環境で

言葉もわからないし、場所によっては治安もこわいから、最終的にはやっぱり国内が楽しめる気がする!

最近はテロが怖いので、国内の静かな場所ばかり。

英語できないから。行っても毎回、現地では日本語とジェスチャーでコミュニケーションしてる。

一番安全な気がする。

今は海外は物騒だから。

飛行機が大の苦手です。なのでもっぱら車で動ける範囲の国内旅行しかできません。

英語がまず無理。他国はちょっと怖い。

海外に興味がない。国内というより、引っ越してきてそんなにたってないので、近所を探索が楽しいです。知らない場所より、少し知っている場所へ何度か行く方が楽しめます。

温泉でゆっくりしたい。上げ膳、据え膳(^-^)

家族や友達の都合上

海外旅行は一緒に行く友人達とスケジュールが合わないので、一人でも気軽に行ける国内旅行になります。

平日に旅行に行った試しがない。行く時は週末がほとんど。海外なんて子供出来たらそう簡単には行けない。

子供がいるせいもありますが、海外はまず範囲外です。自分的にも国内で温泉とか神社仏閣・名所巡りとかが好きです。

家族もいるし、給料も安いし、連休も取りにくいので、とりあえず国内。

20代の独身時代は長めの休みで、海外旅行。30代は育児時代は、子供と楽しめる近場旅行。40代は、子供が学生になると、週末しか休めないので、高くて混んで疲れる。

役職につきまとまった休みがとれないので豪華な国内旅行をたのしんでいます。

一緒に行く相手が国内派なので、ほとんど国内です。ごはんやトイレ事情を考えると、国内になってしまいますが。国内もいいところがたくさんあって、また行きたいところばかりです。

時間がない!

海外は移動時間が勿体無い。アメリカ大陸まで2時間くらいで行けるなら良いんだけど…。

国内は、すぐに行けるし、何かあったら、戻れるから気軽に行けます。

時差ボケは、夜勤専従者には辛いかも。

海外が好きだけど、お金も休みも足りないから国内ばかり。

1 2

[][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースYes・No」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト