ナーススクエア
icon_ishiki
ナースの意識変化

白衣の洗濯どうしてる?

2017年10月04日 2,822 アクセス

仕事で毎日着る白衣には、汚れがたくさん付いています。さて、みなさんは白衣の洗濯はどうしてますか?職場?それとも自宅ですか? 2年前と比較してみました!実際の声をどうぞ!

「勤務先からクリーニング代が支給される」と「その他」が互角に。

集計期間:2015-08-20~08-25/2017-06-13~06-18
有効票:1,631票/1,169票

cleaning

クリーニング派がダントツのご意見でした。
では、みなさんの回答を見てみましょう!

勤務先からクリーニング代全額支給される

持って帰らず職場で全て一括

クリーニング代金として、現金の支給などはないが、ユニホームは職場でクリーニングできるようにシステム化されている。

全額出てると言うか回収されて洗濯されて戻ってきたものを着るって感じです。

会社が契約していている業者に出してます。

病院でまとめてクリーニングに出してます。

勤務先にランドリーボックスがある。

ただ支給されている制服のみの洗濯です!

職場の回収箱に入れたら、何枚でもクリーニングしてくれます。

病院側負担でクリーニングやり放題が普通だと思います。自分で白衣を持って帰ること自体、不潔すぎて気持ち悪いです_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

職場で無料で白衣洗濯を出しています。クリーニングされた白衣はクリーニングされた白衣は看護助手が整理してくれます。

職場から出しています。週2回、回収配布に業者が来ます。出すと次の回収日にできるので、なんとか回っています。私物の白衣も名前さえ書いてあれば大丈夫です。

委託業者がいるので、洗濯されて戻ってきます。

その他

自分のは自分で

病院支給の白衣のみ洗濯は無料で業者洗濯。自前のはクリーニング代の支給はなく自分で洗濯する。

病院がクリーニングに出してくれるけど私は毎回着替えるので自宅洗濯派。

クリーニング代の支給じゃなくて制服は院内でまとめて業者洗濯に出します。ただ業者の洗濯物回収は週1回のみ。制服5着貸与ですが現場ではいろいろ汚れるので、回収日を待たずこっそり持ち帰って自宅で洗濯してる人も多いです。

カーディガンは自宅で洗濯ですが、白衣は病院が委託してる業者が全てやってくれます。

→「支給されず自己負担なし」のコメント
1 2

[][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースの意識変化」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト