アンケート
  • 公開日: 2017/8/29
  • 更新日: 2018/12/13

ナースの未婚率が高い理由。

今や未婚も珍しくない時代・・・ナースの未婚率も高いと言われています。何が原因なのでしょうか。同じナースとして、みなさんの意見を聞いてみました!

集計期間:2017-03-10~03-15
有効票:1,276票

看護師の未婚率が高い理由って??

mikonritsu

「給料がよく、結婚しなくても生活できるから」が3割回答。コメントを見てみましょう。

給料がよく、結婚しなくても生活できるから

忙しいとか出会いがないとかいろいろあるけど、一番は自分一人分なら何とかなる給料ではあるから。将来おばあちゃんになったらいい施設に入れるように貯金中。

未婚の上司さんはだいたいバリバリのキャリアウーマンですf(^^;

給料を実家に入れない男と付き合っていて、自分の趣味に生きていたので家庭にも入れなさそうだったから結婚するのは無理だなと思った。一人で生活できるし、気楽な恋人のままでいい、そう思って結婚しなかった。今では友達だけどいい関係だと思う。

1人で生きていけるだけの給料がある!

離婚率も高いのは自活できるからかも…

自由と自活できる収入があるからかな? 私は独身の間にやりたい事がたくさんあったので結婚は出来るだけ後回しにしました。後悔はないです^-^

自分で食べていけるから。再婚はないな。

職場での出会いが少ないから

職場は女性ばかり、おじいちゃん先生、リハビリさんたちはみんなちょっとな…

収入があれば結婚なんてあまり考えませんよね。さらに、出会いも少ないと考えるとまた、また、結婚も遠退くと思います。

出会いがないと考えることや、給料もいいため1人でも生きていけるから。

女性が多く出会いが少ない!

今の職場は、女ばかり…

仕事が忙しく、プライベートの時間が少ないから

病院と家との往復ばかりでは、出会いはないと思いますね。というか、職場以外で出会いたいとも思います(^ω^;);););)

仕事が忙しくて、休日はぐったりしているから。

こうやってみると全部当てはまるかも、、、(笑)強いて言うならこれかな

→続いてその他のいろいろなコメントを見てみましょう

関連記事