ナーススクエア
icon_ishiki
ナースの意識変化

世間の激混み連休・・・ナースの休日に対する意識。

2017年08月23日 637 アクセス

渋滞○○km、新幹線の乗車率・・・大型連休の混み具合は、毎度ニュースに取り上げられるほどですね。。そんな時、平日に休める仕事で良かったー!と思うことも多いのではないでしょうか?2年前と比較しながら、聞いてみました!

「はい!」と回答が2年前と変わらず8割以上でした。

集計期間:2015-04-30~05-05/2017-05-24~05-29
有効票:1,290票/1,164票

calendar

平日休暇を存分に満喫しているようです。
では、みなさんの回答を見てみましょう!

はい!

とにかく、空いている!

平日の空いている日にディズニーランドに行ける。

GWなどとはずらして休みがとれるので、わざわざ混んでいる時期に移動しなくて済む。

土日でなくて空いている時に出掛けられる!ただ、同業者でないと休みが合わない欠点もある。

平日、旅行に行きやすい^_^

GWなどは特に。平日に出掛けると混まなくていいです。

平日休みに慣れすぎて土日に出掛けると人酔いします 笑

映画に旅行は人が混まないし、お得だし、銀行や役所手続きも困ったこと無いですね。子供ができてからは、土日はおろか正月もほとんど一緒に休めないのが申し訳ないですけど。

平日の午前中にゆっくり買い物してると贅沢な時間だな、と思います。

旅行は平日が一番!ホテル代も安くて、どこに行っても混まずに済むので。

美容室や買い物など平日の方が予約もとりやすいし、のんびり出来るから。

銀行とか役所関係で本当にそう思う!

自由だ!

自分が行きたいイベントに参加出来たら、カレンダーに逆らっても全然平気!

カレンダーというか、世間の会社員の方と逆の動きをしたいです。

家族のいない自由な時間がある。

行きたい日に、出かけられるので嬉しいです!

→「いいえ・・・」のコメント
1 2

[][][][][][][][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースの意識変化」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト