ナーススクエア
icon_aruaru
ナースあるある

あるある☆他部署に行くと方向おんちになる!?

2017年08月12日 603 アクセス

あるある☆自分の部署以外は方向おんち!?

自分の所属している署内はお手の物!何処に何があるかも大体把握しているナースたち。しかし、他部署となると、まるで迷子・・・。そんなナースたちのあるあるを聞いてみました!

集計期間:2017-05-31~06-05
有効票:1,169票

houkouonchi

「ある」が6割以上の結果に。
自分の部署以外わからない人が多いようです。

方向おんちです!

全くの別世界!

めったに行かない部署はウロウロしてしまうしスタッフの名前も分からない!
以前の職場ではたまにありました。その時のトラウマ?なのか、全く知らない病院で迷子になる夢をよくみます。
特殊な部署に居るとそうなりますね。
部署によっては、部屋数や構造が違うので迷います。
リハビリ室はラビリンス。
把握しておかなきゃと思いつつ出来ていません。
未だにどこが何科なのか、すら分からないところがある。
病棟勤務です。外来診療科の位置が分かりません。

方向音痴は不便!

他の部署の物品場所がわかりません。今の部署でも、物品場所を移動されると捜すのに困ります。
提携してる拠点病院でよく迷子になって同期や先輩に案内してもらってた…プライベートでもよく迷子になってる方向音痴。自分でも困るけど周りはもっと困っちゃうよね。マイッタマイッタ!
病棟の奥にHCUがあり、手伝いに行くことがあるが、書類や物品の位置が把握できず、急いでいるときは一般病棟に取りに行くことがある。
→続いて、「方向おんちではない!」看護師さんたちのご意見
1 2

[][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースあるある」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト