ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

退職の順番待ち。話すら聞いてもらえないのは、どこも同じ?

2017年07月19日 4,640 アクセス

退職の際は3か月前に申し出なければいけないという規定があるのですが、 師長に話があるので時間を作ってほしいといっても、私は話すことはないとか、人数みて考えてからいって等といわれ、退職の話に応じてもらえません。
退職希望者がたくさんいるため、順番待ちになっています。彼とは遠距離な為、彼の所にいき、結婚したいと考えてるのですが、看護師不足のために退職できないんです。
他の病院もこのような状況なのでしょうか?

解消される兆しがない「看護師不足」。職場によっては、深刻さを極めるところもあるかもしれません。新しい人が入るまで辞められない、もしくは、もっとブラックなパターンも…!?
「辞めさせてもらえない」のは、よくある話なのでしょうか。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

「退職できない」は看護師あるある?

■辞めさせてもらえない職場

私のいた所も最高半年まで期間ずらされてましたね。

前にいた病院みたいです。看護部長と副部長が辞めさせてくれなくて大変でした。色んな嘘言って、非常識な行動とって、どんな手段でも辞めたかったので最終的には喧嘩して辞めました!

退職するまでに8ヶ月くらいかかりました。

私も何回も退職したいと言っても話しをそらされ、退職願をだしても翌日にはロッカーに戻ってる始末です。

おなじように県外の方と結婚するために退職された方いましたよ。4月はスタッフが少ないため、退職の時期をずらされましたよ。本当は、もう少し早く退職したかったようです。

1 2

[][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト