編集部セレクション
  • 公開日: 2019/7/7
  • 更新日: 2019/7/12

退職の順番待ち。話すら聞いてもらえず辞められない…

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

 今回のお悩み 
「退職の際は3か月前に申し出なければいけない」という規定があるのですが、 師長に話があるので時間を作ってほしいといっても、私は話すことはないとか、人数みて考えてから言ってなどといわれ、退職の話に応じてもらえません。
退職希望者がたくさんいるため、順番待ちになっています。彼とは遠距離な為、彼の所にいき、結婚したいと考えてるのですが、看護師不足のために退職できないんです。
他の病院もこのような状況なのでしょうか?

 

「退職できない」は看護師あるある?

■辞めさせてもらえない職場

私のいた所も最高半年まで期間ずらされてましたね。

前にいた病院みたいです。看護部長と副部長が辞めさせてくれなくて大変でした。 色んな嘘言って、非常識な行動とって、どんな手段でも辞めたかったので最終的には喧嘩して辞めました

退職するまでに8ヶ月くらいかかりました。

私も何回も退職したいと言っても話しをそらされ、退職願をだしても翌日にはロッカーに戻ってる始末です。

おなじように県外の方と結婚するために退職された方いましたよ。 4月はスタッフが少ないため、退職の時期をずらされましたよ。本当は、もう少し早く退職したかったようです。

[次ページ]「人数見て考える」必要はゼロ!

 

この続きは会員登録をすると
見ることができます。

会員登録(無料)
すでに会員の方は、続きは↓2ページ目↓で

関連記事