ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

夜勤こなせないなら、辞めるしかない?

2017年07月10日 4,861 アクセス

夜勤に入って7回です。
最初は手伝い的に入ってましたが、部屋担当に。他の仕事、フォローしてもらって、それでも消灯までに内服薬終わらなくて、消灯遅れてしまい、申し訳なさだけ残って、それでも患者さんの情報収集漏れも観察漏れもたくさんあり、コストのとり忘れとか諸々。
夜勤で要領わるくて、食事も取れず睡眠も取れなかったので、明けてから食欲不振で低血糖になり、冷や汗がでて、力入らなくて、倒れそうになりました。
ピッチを3倍速にしろと言われます。20人も真面目に看てたらこなせない。むりだと思いました。迷惑かけるし、夜勤、辞退した方がいいのでしょうか。夜勤こなせないなら退職するしかありませんか?

新人の皆さんも、そろそろ本格的に夜勤がスタートする頃でしょうか。 そもそも、体を動かすのに慣れていない時間帯に、ただでさえ慣れていない仕事をするのですから、上手くいかないのは当然!と思いつつも、これって慣れるもの…?
夜勤をこなせない新人は、夜勤辞退or退職した方が良いのでしょうか。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

夜勤こなせない新人ナース

■たった7回で諦めないで

夜勤7回でこなせる方がビックリですわ、先輩に迷惑かけようが嫌味いわれようが事故がないのだから、よしとして夜勤入る前の日勤で情報収集して予測して動くくせをつけてやっておりますがな~

もし、上司が夜勤を任せられないと思ったら、それなりの対策をするはずです。先輩に夜勤のこなし方について相談しながら精一杯頑張ってみましょう

たかだか7回で完璧にできるなんてことないの。迷惑もしばらく我慢してもらいましょう。1年目の特権です。来年フォローできるくらいになってればいいのです。

1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト