ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

同僚に陰で「プシ子」と呼ばれ、笑われてた…

2017年07月07日 21,023 アクセス

いじめ(無視、引き継ぎの漏れ)等々で、体調が悪くなり、出勤したら勤務表を見て一人の看護師が、私の名前をプシ子と言って笑っていました。その日はいたたまれず「体調が悪いので早退させて下さい」と師長に言って、午前中で早退しました。
上司に相談したのですが「無視したら。友達ごっこじゃないんだから。」とアドバイスにもなりませんでした。退職も考えています。皆さんだったらどうしますか?

人間関係の問題は、どこの職場にもあるもの…とは思いますが、「いじめ」にまで発展するとなると話は別です。
現役ナースの「いじめ」目撃・体験談とあわせて、対処法をまとめました。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

看護師の「いじめ問題」

■いじめを経験したこと、ありますか?

子供の時から、陰湿なイジメにあって、現状もイジメを受けています。ストレスのはけ口として、私がターゲットになるようです。言い返す気力がないので、ミスをしないように淡々と業務をしています。

私も今思うとイジメだったなーと思う過去があります。でも、絶え抜きました!今も辞めずに働いてますが、正義は勝つなと思えます。

低レベルで幼稚な人はいるもんですね。中学生かよ…と呆れます。私も経験しました。相手にして騒ぐと思うツボなので、アホらしーと無視しました。そのうち別のターゲット見つけてまたやってますが。ほんとアホらしい。

4月に入職し6月頃からチクチクと…。嫌がらせは日々エスカレートしていますが、どこに行っても必ず1人は嫌な人は居る!別にこの人に雇われてる訳じゃ無いし…って開き直ってます。

1 2

[][][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト