アンケート
  • 公開日: 2017/8/8
  • 更新日: 2018/12/13

ナースのノロウィルス感染率は○%

最近では人が集まる施設などでは、感染予防に消毒液が置いてありますね。激しい嘔吐や下痢・・・ノロウィルスは恐ろしいです。みなさんはかかったことありますか?詳しいコメントをどうぞ!

集計期間:2017-02-08~02-13
有効票:1,602票

ノロウィルスにかかったことありますか?

noro

「かかったことがある」が2割以上も。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

かかったことがない

周りにはいたけど自分はない

今季、職場でかかった人がいた。

無いですけど身近の人からの体験談を聞くととても大変そうでした。

入院患者が集団発生した時は本当に恐怖でした。その時も罹患することはなかったですが、感染したスタッフから本当に苦しかったと聞いて、感染対策の重要性を改めて感じてました。

罹患患者と濃厚接触しても、家族が発症しても、自分は無事でした。

ノロ患者に接し過ぎて、逆に罹患しない・・・のか?

ノロではないけど、、

インフルエンザならあります。

なにだったかにあたって一晩吐き下したことは有ります。

お腹はゆるい方ですが、菌には強いようです。

感染性胃腸炎にはかかりますが、原因菌を特定する検査をしたことがないのでノロウィルス感染症とは診断されたことはないです。 そもそも、原因菌が特定される頃には症状が軽快してしまうから意味がないとDrが検査をしないのが一般的だと思っていました。

ロタならある。

小さい頃にサルモネラ菌に感染したことがありますが、大変な思いをしたことは今でも覚えています。

かかりにくい説

血液型でかかりやすさが違うと言っている学者がいました。B型はノロウイルスにかかりにくいとか。

関連記事