アンケート
  • 公開日: 2017/8/7
  • 更新日: 2018/12/13

どこ住む?就職後の家事情

就職先によって、住む場所も変わってきますね。実家から通える場所なら実家ですし、遠い場合は一人暮らし、寮ががれば寮に住むこともあるでしょう。みなさんは就職したら、どこに住みますか?聞いてみました!

集計期間:2017-03-09~03-14
有効票:1,505票

就職したらどこに住む?

dokosumu

「実家」が一番多い結果に。コメントを見てみましょう。

実家

新人のうちは。

実家が一番過ごしやすい。

寮は病院から近いと呼び出しがハンパないと聞いたことがありますから、自分の中では選択肢はないです。一人は防犯上心配。シェアは価値観の違いで友だちを嫌いになりそうだし、家からがいいです。それも、30分以内。

実家から通える範囲なら実家にいた方が貯金はかなりできる。

実家が1番です。精神的にも仕事始めはしんどいですし、家の用事に時間をかけれないのでと私は思っていました。

仕事に慣れるまでは実家、慣れてきたら一人暮らしを楽しみたいなー?( ‘ω’ )?

結婚していたので、通えるところにしました。

父親が女の子の一人暮らしに大反対だったから。

疲れて帰ってきてもご飯できてるからありがたい。

一人暮らし

家を早く出たかったから。

4月から始めたかったですが、親から許しが出ず、途中から一人暮らしをしようと考えてます…

新卒時は「病院が何カ所か借り上げていた一般賃貸住宅」に入居。以後の転職は「病院に最悪徒歩でも可くらいな距離」に自分で賃貸契約。先の大震災など、ライフラインが乱れる事と思うと、近隣がBestです。

在学中と同じアパートに住み続けます。

給料貰ってお金が貯まる5.6月から一人暮らしを始めました。それまでは実家です。

→続いて「病院の寮」のコメントを見てみましょう

関連記事