ナーススクエア
icon_yesno
ナースYes・No

夜勤明けは要注意!ナースの恐怖体験

2017年07月16日 1,350 アクセス

看護師の勤務時間はマチマチです。夜勤明けや日勤の夜遅くの帰宅もよくあること。そんな帰宅途中に危険な目にあったことはありますか?実際の声を聞いてみました!

集計期間:2017-01-18~01-23
有効票:1,494票

危険な目にあったことがありますか?

kiken

なんと、「ある」が4割近くも。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

ある

夜勤明けに・・・

昔、夜勤明けでぼぉ~~~と帰宅途中にハンドバックをひったくられました。相手方は自転車で。当時は若く怖くって声も出ませんでした。

準夜勤からのチャリでの帰宅は、おっさん兄ちゃん職質などなど色々ありました。

準夜勤帰り、駐車場までの道を歩いている時車でつけられたり…

一つ目はある夏の日、準夜勤務終了後、AM2時に入浴していたら覗かれた!!

準夜勤で帰る夜中、更衣室のある建物を出たところに不審者がいて向かって来た。守衛に電話してきてもらったが、おじいちゃん過ぎて全く手が出せず怖い思いをしたことがある。

準夜勤で帰宅したら泥棒に入られていました。

深夜明け、病院に止めていた原付のシートが刃物で切られていた。翌日は、ハート型に切ったガムテープで補修してあった。夜勤の時に限って病棟に呼び出しの電話があり、出ると卑猥なことを言われるということが数回続いた。怖かったけど「いたずら電話はやめて下さい」と強く言ったらかかってこなくなった。

病棟で・・・

救急にいると酔っぱらいの暴力患者様もよくいます。

精神疾患のある利用者さんが豹変し、突然来詰され詰所内にあった鉛筆を取り、刺されそうになった事。

帰り道とかではないけど、夜勤中に不審者が病棟の空きベッドで寝てたことがあって怖い思いをしたことはある。

1 2

[][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースYes・No」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト