ナーススクエア
fukidashi_taisyoku_woman (1)
仕事を「辞めたい」と思う時

自分のことを嫌っている上司と二人夜勤。そのとき、私は…

2017年06月16日 3,686 アクセス

職場での悩み事として上位によく上がる「人間関係」。それがきっかけで転職を検討する方も多いかと思います。 そこで今回は、「人間関係で辞めたくなった理由」と「そこから抜け出せた理由」をご紹介していきます。 それでは、どうぞ!
sigoto_yametai 4

私はこういう時、辞めたくなりますが、こう切り替えています!

なんでこんな扱いを…

仕事は自分で選んだ道!後悔はないです。しかしこの仕事、自分1人では看護を行うことは不可能です。そして人間関係も大切です。異動して最近感じることはスタッフとの繋がり!繋がりがなく孤独感を感じた時は、辞めたくなります。 →自分の悩みを、聞いてもらう。または色々なかたちで気分転換を行い、ストレスをためない
人間関係が最悪な時、ひとりだけに責任をおしつけられた時などに、ちょっと違うと思ったりします。 →仕事以外に夢中になれる趣味に没頭して、そのストレスの世界とは、無縁の世界で気持ちの余裕を作って、まわりの空気に流されないようにはしてます。
→プライベートを充実させることも、大切なことですよね。
1 2

[][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「仕事を「辞めたい」と思う時」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト