ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

ナースが実際に経験した「ナース以外の仕事」

2017年05月19日 4,262 アクセス

今、転職を考えています。看護師歴15年です。もうプレッシャーのかかる看護業務が嫌になり、看護師以外の仕事をしてみたいとも思っています。
看護師の資格を持ちつつ、関係のない仕事をしたことってありますか?どんな業種でしたか?また、医療と直接関係なくても、今までの経験が活かせた仕事ありましたか?

世の中には、ありとあらゆる仕事があります。看護師のようにライセンスを必要とする仕事もあれば、すぐにでも始められる仕事もありますし、それぞれに面白さも苦労もあります。
看護を離れて仕事をした経験のある方は、実際にどんな職に就いていたのでしょうか?体験談をまとめました。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

ナースが実際に経験した「ナース以外の仕事」

■飲食関係のお仕事

コーヒーショップ。緊張感がぬけすぎたかも。

時期がクリスマス~だったので夜中は某パン屋でケーキ作りのバイトに 掛け持ちしたんだよね~。たかだか10日間だったけど、いろんな事情で働いている人が多くて、勉強してこなきゃあ 夜働くしか稼げないんだって、バイトの人たち言ってたな。

■営業のお仕事

30歳から44歳までの14年間、〇〇キンの営業職をしていました。頑張ったことが評価される喜びを感じました。最高の時は手取り収入が月40万位になった時もありましたが、、ずっと維持することは大変でした。40代半ばになり、復職を決意しました。安定した収入がある安心感を今感じています。

健康用品、福祉用品の販売・レンタル等の店。看護師の資格を生かしつつ、販売・仕入れ・ディスプレイ等楽しく営業しました。(看護師資格あれば尚可の募集でしたが)

一時期、好きだった天然石のネット通販の会社で働きましたが、やはり収入がかなり下がったしまって、現実的な問題で看護師に戻りました。人間相手の仕事の難しさを感じて看護師を辞めたいと思ったので営業の仕事は余計に苦痛で無理でした。

1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト