ナーススクエア
nagedasu_woman (1)
今の職場への不満は、何ですか?

どこの職場にもいる!?こんな「お局ナース」

2017年05月04日 2,465 アクセス

看護師は経験年数に応じて先輩、後輩に分かれます。 私自身、経験が10年以上となって徐々に先輩の割合が減っており、色々と不安に思うことが多くなりました…。 職場に対する不満、今回は「先輩・上司」編です。それでは、どうぞ!
human 3

職場の「先輩・上司」が不満です!

先輩、ここをなんとかしてください!

遅いなりにも必死になって急いでやってることを認めてほしい。 遅いからって「マイペース」の一言で済ませないでほしいし、新人は新人で遅いなりにでも、頭の中をフル回転させて順序立てて色々と考えてるんです。 大きい声で、何度声をかけても聞こえないふりされて、挙げ句の果て責任感ないと言われる。 せめて声をかけたら返事はなくとも、振り向いてほしい。
体調不良などは確かに仕方ないのですが、勤務当日の朝8時前頃に今日休みますと連絡があります。 体調不良は誰しもあることですし、仕方ないと思っていたのですが、立て続けに休むことがあり、一ヶ月の間に3回体調不良で休まれ、そのうち2回は2日続けてお休みでした。 看護師ですし、患者さんが相手の職場なので体調管理をしっかりして欲しいと思います。 人数ギリギリの日や会議等で人が少ない日もあるので、一人休めば回らない、終らない職場なので、人数配置を増やすということより、その人が決められた勤務は休まず出勤して欲しいです。 その他の用事で休むことが前々から分かっていれば勤務交代を依頼してほしいです。
→仕事を休むことが多い人って、どの職場でも一人はいますよね…。
1 2

[][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「今の職場への不満は、何ですか?」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト