編集部セレクション
  • 公開日: 2017/4/24
  • 更新日: 2019/7/8

新人で基本給20万は少ない?

新人ナースです。
私は大学卒業して看護師になりました。公務員看護師で基本給200600円です。
手当ては通勤や地域手当てくらいですが。保健師手当てはないです。
友達に看護師だからもっともらっていると思っていたと言われました。
私は夜勤など何もしてないから、これくらいかと思ってましたがお給料安いですか?

新人さんも、そろそろ気になる初任給。世間ではいまだに「看護師は高給取り」というイメージが根強いのか、想像と現実の差は広がるばかり…。
新人ナースの基本給は、どれくらいもらえるもの?

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

新人ナースの基本給は…?

■「20万」は高いか安いか

平均的な感じがしますね。

新人さんで、基本給でそれだけもらえたら良い方なのではないですか?今後どのような昇給や賞与があるかはわかりませんが…福利厚生などでまた、金額も変わってくると思います。

就職フェアで色々比べましたが、基本給20万くらいが普通だと思いますよ。

地域にもよると思いますが、新人で基本給20万円なら十分高いと思いますよ。

私の感覚では普通かなと思います。

十分高い…私は10年以上働いてるのに、私より全然高い…公務員って素晴らしい


INFO

インストールで10,000円分の商品券があたるキャンペーン中!
看護師のためのスケジュール管理アプリが新登場♪ [iOS先行]
※1キャンペーン期間:2018/07/31まで ※2応募方法詳細はアプリ内お知らせをご確認ください

memoru_ss


関連記事