ナーススクエア
syukatsu_woman (1)
看護師の就職事情

子育てと仕事を両立するには、○〇がカギ!!

2017年04月28日 530 アクセス

5月に入り、新しい職場にも少しずつ慣れてくるころですね。 未だに高い求人倍率である看護師の就職事情をお届けしているこの企画ですが、今回は「両立」がテーマです。 仕事と両立したいというナースは、どういった職場を選んだのでしょうか?それでは、どうぞ!
syusyoku 3

就職先の決め手は「両立できるかどうか」でした

仕事も家庭も大事です!

新卒・独身のときは、単身者用の寮完備で勉強したい科を選んで就職しましたが、結婚後は、自宅から通勤可能で家事や育児とのバランスがとれる職場を選ぶようになりました。 家庭の事情で、なかなか思うような病院への就職も出来ず、かといって田舎では通勤時間もかなり費やすので、予想以上に負担が大きかった。] 転職しようにも病院の数が限られているので、働けるだけでもありがたいと思うようにしています。
結婚を機に転職しました。 結婚前の職場はとても忙しく残業がほぼ毎日で日勤の帰りが通勤時間も合わせると9時くらいになったので転職しました。 転職して家には7時に帰れるようになりました。
→早く帰宅できるようになる、というのは両立する上で大切ですよね。
1 2

[][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「看護師の就職事情」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト