ナーススクエア
syukatsu_woman (1)
看護師の就職事情

仕事に対して「やりがい」を得たいのなら、ココがポイント!

2017年04月21日 676 アクセス

皆さんの「就職先を決めたポイント」と「実際にはどうだったか」をご紹介しているこの企画。 今回は「福利厚生」「規模」についてお届けします。この2つをポイントとしたところ、実際はどうだったのでしょうか…? それでは、どうぞ!
syusyoku 2

就職先の決め手は「規模の大きさ」「福利厚生」でした

「福利厚生」を重視した結果…

病院の教育体制や福利厚生、生活のしやすさ(寮があって、近くに駅があり交通の便がいいところ)を選択しました。 条件通りでしたが、希望通りの配属先になりませんでした。 しかし、福利厚生が整っているためか働きやすさはあります。
寮があり費用が安い。公務員待遇にひかれて入職しました。 条件どおりであるが経営路線が民営化に進んでいるので、不安です。
残業代はなかなか出にくかったけど、家賃手当や休日手当などは充実してました。 新卒で入ったのでそれが当たり前だと思っていましたが、辞めて次の病院に行ったときに、手当の充実に気がつきました。
→次の職場に移った時、初めてそれまでの待遇の良さに気づく、ということもあるんですね…。
1 2

[][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「看護師の就職事情」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト