アンケート
  • 公開日: 2017/4/20
  • 更新日: 2018/12/13

多くのナースが職場に対して抱える「不満」って?

私がまだ20代の頃、「若いから」という理由だけで土日の休みがほぼなかったことに対して不満でした。 8 このように、みなさんも職場に対してなんらかの不満はありませんか? ナース専科でアンケートを取ったところ、様々な「不満」をいただきました。 今回は特におおかった「残業」「給与」についてのご意見を紹介します。少しでも改善されることを願って…!それでは、どうぞ!
human 1

職場の「残業」「給与」が不満です!

もっと賞与or手当をつけてください!

オペ室勤務ですが、他の病棟よりも放射線を浴びる頻度も、針刺し事故も、発がん性物質を吸入することも(電メの煙など)多いのに、手当はゼロ。 それが普通、かのように思えますが、オペ室の人員確保するためにも手当は絶対あったほうがいいと思います!
残業の多い人には賞与が少ない。 お子さんのいる人に気を遣い終業時間間際の入院などを取ったりしていると必然的に残業は多くなります。 別に遊んでいるわけではないのに3年目の子より12年目の私の方が少ないだなんて・・ 。 きちんと評価してほしい
管理職ですが残業代が付かなく、当直があっても残業代がつく一般職と手当がほとんど変わりません。 給料の逆転現象が起きているので、どうにかして欲しいです。
→管理職になると残業代が出ないので、以前より手取りが少なくなった、と以前上司から聞いたことがあります…。

関連記事