ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

退職前の有休消化、「認めない」なんてアリ!?

2017年04月19日 2,018 アクセス

上司に退職時の有給消化は認めないと言われています。一生懸命働いたのに悲しいです。どうしたらいいでしょうか?
普段取れないなら、退職前にまとめて…!と考える方は少なくないでしょうし、実際に退職前に有給休暇を消化するという人もいるでしょう。しかしながら、それさえも認めてもらえないのが医療現場…? 退職前に有休を使うには、どんな手段がある?実体験をまとめました。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

退職前、有給休暇の扱いは…?

■有休、使えましたか?

12月という忙しい時期の退職ということで上司からも「有給消化はさせてあげられないかもしれない」と言われており自分でも有給消化は難しいだろうなと思っていました。同じ時期に3人辞めましたがみんな有給消化はできなかったそうです。
3月いっぱいで退職しましたが、最後の最後31日まで働きました。おまけにサービス残業しました。そんな職場だから、辞めたんですけど…。
私も、来月末で退職。有給20日残っています。おまけに、引越しするので、有給消化したい。でも、出来ないところが、多いようですね。
社会人経験があるので、ひしひしと感じるのですが、普通の会社なら、退職前の有給休暇の消化は普通です。
私も20日残ってて取れたのは3日でした(>_<)同時期に辞める副師長クラスの人も1週間しか取れないのよと威張っていました。この上司は言ってもダメだと思い諦めました。
1 2

[][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト