アンケート
  • 公開日: 2017/4/24
  • 更新日: 2018/12/13

「いない」職場なんてあるの・・・?ナースの職場につきものの、○○

みなさんの職場には、「怖い先輩」あるいは「理不尽な先輩」がいますか?いるという方は、どのくらいいますか?職場によっては、和気あいあいとして皆仲良しな所もあるとか・・・?聞いてみました。

集計期間:2016-11-15~11-20

有効票:1,171票

怖い先輩、職場にいますか?

sp
少しはいる、というお答えが多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。  

少しはいます

どこにでも、いる

割合が違うことはあっても、一人もいないことはなかったと思う。。。
施設ですが どんな職場にも理不尽な先輩は一人や二人は必ずいると思いながら就活をしています。
いろんな人がいますよ。それに、そんな人がいないと、ある意味病棟が引き締まりません。

厳しさの中に

命を預かる仕事ですから怖い先輩もいて当然かと。でも厳しさの中に優しさを感じます。ちなみに看護職で40代の私が一番年下です。
きつい先輩ですが、凄く仕事が出来てさっぱりしているかたです

一人もいません!

きちんと関わると

言い方がキツくて新人のときは怖かったけど、ちゃんとその人と関わったり知ったりしたら言い方だけで全然怖くなかったっていうことが何回かあった
うちはとってもいい病棟だと思います。多少恐いかなという人もいますが、よその看護師さんに比べたら、なんてことないと思います。
実は自分が怖い先輩と思われていたら悲しいけど(。-_-。)

ゆるい雰囲気がいいとは限らない?

正直、生ぬるい環境です。馴れ合いの関係は、プロ意識に欠けます。
退職者が多く、厳しい先輩はみんな異動。締まりのない病棟になりました(T-T)
→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事