ナーススクエア
icon_koe
ナース専科「みんなの声」

様々な医療手技の動画、ナースの役に立ってるものは?

2017年04月18日 964 アクセス

YouTubeなどの動画サイトで、さまざまな医療手技(注射のやり方やベッドメーキングのやり方、導尿など)の動画が見られるようになっています。みなさんにとって、役に立った動画はありますか?聞いてみました。

集計期間:2016-11-10~11-15 有効票:1,669票

役に立った動画はありますか?

doga
動画を観ていない、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。  

役に立った動画、あります

初めての頃は特に

入職時、点滴の動画よく見てました!
今まで経験したことのない処置や薬品の取り扱い方は、文字で読むよりも動画のほうが解り易いです。百聞は一見にしかず。ボトックスのときは、とても参考になりました。
採血やアンプル吸い上げ、注射等 新人の頃よくみてました。

業務にも生かせる

血管が蛇行している高齢者へのサーフローは何度も見ました。感動的な上手さです。
皮下注射の動画は角度や刺入速度など参考になった
英語検索するとより沢山の情報が見れるんでオススメです

役に立ったもの、なかったです

不安になる・・・

エビデンスも随時変わっている昨今において、出所がしっかりしていない動画で勉強するというのはリスクが高すぎると感じるのですが…。これも時代の流れなのでしょうか?
→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナース専科「みんなの声」」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト