アンケート
  • 公開日: 2017/4/14
  • 更新日: 2019/1/8

半数のナースが後悔…満足いく転職をするには?

転職のきっかけはナースによって様々。どんな理由の転職でも、次の職場は以前より満足できる環境だと嬉しいものですよね!しかし、実際そうはいかないケースもあるんです・・・。転職後、「やっぱり元の職場に戻りたい」と後悔したことありますか?どうやったら満足いく転職ができるのでしょうか?その成功の秘訣も聞いてみました!

約半数が元の職場に戻りたい!

集計期間:2016-08-18~08-23
有効票:1,452票

modoru

なぜ?転職後、元の職場に戻りたい・・・

転職せざるをえなかったのが悔やまれるから

前の職場が潰れてしまい、いられなくなった。仕事も人間関係もバッチリにあっていて、人生最高のやりがいだったのにね。なくなっちゃった。
前の職場は家庭の事情で辞めざるをえなかったので。できれば続けたかった…
病気で辞めてしまったので、残念です。病気がなければ戻りたい。

給与がよかったら

保育園で働いてましたが、楽しくって〜給食も美味しくて…お給料が同じなら戻りたいです〜f(^^;
給料&ボーナスは今よりよかったからなぁ〜。

人間関係が良好だったから

忙しかったけど、人間関係が良くて和気あいあいと仕事してたので。
忙しくて大変だったけど、周りのスタッフがいろいろ勉強してて、自分もやらなきゃという思いになり、向上心がアップするから

みなさん、転職してから後悔することもあるようですね・・・。では、新しい職場で満足できている人たちは、どうして転職に成功できたのでしょうか?みなさんの転職を決意した時の理由にその秘訣があるようです・・・!

関連記事