アンケート
  • 公開日: 2017/4/7
  • 更新日: 2019/7/3

ナースの予定の組み方は、勤務表優先?それとも予定?

たとえば病院の受診や美容院、旅行など、あらかじめ日時を予約しておく必要がある予定があるとき、みなさんは勤務表と予約の日時、どちらを先に決めますか?勤務表が出てから予約を入れる派?それとも予約を入れてから勤務希望を出す派?聞いてみました。

集計期間:2016-12-05~12-10
有効票:1,404票

予約が必要な予定、先に決める?勤務表が出てから決める?

yoyaku

勤務表を見てから、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

勤務表を見てから予定を入れます

基本的には勤務表を優先

何を予約するかにもよりますが、基本的にシフトに合わせてます

絶対ほしいところは希望出しますが、ほとんどは勤務表が決まってからです( ;∀;)

歯医者や美容室だったら勤務表に合わせます。旅行は直前の予約が難しいから無理ですよね。

どうしても、な時は希望を出します

子供の行事など、ずらせない予定しか休みの希望はしません。都合のつくものは勤務表が出てから予定を組みます。

内容にもよる。飛行機やホテル絡めば予約先行。

勤務に合わせて予約する事が多いですが、友人との約束や親せきとの付き合いの場合は勤務希望します

糖尿の受診があるのでその日は休みを希望しますが、後は勤務表を見て決めています

関連記事