アンケート
  • 公開日: 2017/3/23
  • 更新日: 2018/12/13

退職するとき、何をもらったら嬉しい?ナースの答えは・・・

みなさんが今の職場を退職することになった時、どんなプレゼントをもらったら嬉しいですか?実用的なものから、記念になるもの、あるいは花束など、もらって嬉しいと思うものを聞いてみました。

集計期間:2016-10-25~10-30
有効票:1,547票

退職するとき、何をもらったら嬉しい?

taishoku

ギフトカード、というお答えが多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

全国共通ギフトカード。

使い道が自由なのがありがたい

後でも、どこでも使えるギフトカードもらったなら、もらう人のことまで考えてくれるなあと、私は思います。退職後は、いろいろ忙しいだろうし。

もらう立場だと、なんでも好きなもの買えるから一番嬉しいかな。

ギフトカードの方が嬉しいし、かさばらないから。

やっぱり自分好みのものが欲しい

花束がイマイチな理由は・・・

退職してすぐ転居する人に花束は迷惑ということで、ギフトカードを送ったことがあります。

もらった事がありますが、花束は飾る場所もないし正直嬉しくはありませんね。

花は好きずきがあり、アレルギーもちの人が剣幕で去っていった事がある。笑

花束。

残らないものがいい

形に残らないものがいいです。

プレゼント用の花束なんかそうそう貰えない年になってしまったので、花束嬉しいです。すぐ枯れてしまうけど、だからこその価値があると思います。

お花だけでなく

前の職場では、庭に植えられるよう蝋梅の苗木をいただきました。毎年春にいい匂いが香ります。

嬉しいのは、花ですが、うちは、現金も添えています。

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事