アンケート
  • 公開日: 2017/3/6
  • 更新日: 2018/12/13

仕事ではやるけれど、自宅では苦手と答えたナースが7割以上のコトって?

ナースあるある☆「プライベートでの環境整備はつい後回し」

仕事中繰り返し行う環境整備。清潔なベッド、除菌滅菌するアレコレ。でも家に帰ると・・・ついつい見ないふりというか後回しというか、お世辞にも清潔とは言えない自宅!?なんてこと、ありませんか?聞いてみました。

集計期間:2016-11-13~11-18
有効票:1,285票

seibi

あるある!とお答えの方が多かったようです。
みなさんのコメントを見てみましょう。

自宅の環境整備は苦手です。

オンオフのギャップが激しいらしい

ホコリで死なない程度にしかやってません。職場では片付け魔
仕事場では毎日掃除してるのにね。
職場ではかなりの綺麗好き(笑)自宅ではかなりのズボラ(笑)やる時はしっかりやります。
夫が「看護師さんって、もっときれい好きだと思ってた…」とつぶやいていたとか、いないとか。

手が回らない。

疲れてそれどころじゃない。家政婦雇いたいくらい(笑)
掃除苦手、ほとんど旦那がやっている
今週末こそ片付けよう! と思っても、インフルエンザワクチンの出張接種に土曜日の授業参観…。いつ、やれば…?

白衣があれば・・・?

5Sとか、白衣を着てない私には遠い行動
白衣を着ていたらできるのに…と思うことがしょっちゅう。

まあいいか。と思いつつ

健康体だから大丈夫!って思ってしまう…。
子どもが2歳…片付けた側から散らかされるため、家は散らかるばかりです。危険物の除去のみ気を使います
→続いて、そうでもないよ、とお答えのみなさんのコメント

関連記事