アンケート
  • 公開日: 2017/2/19
  • 更新日: 2018/12/13

3交代の「日勤→深夜」、やってますか?

みなさんの職場では、日勤→深夜というシフトはありますか?二交代のところではそもそも存在しないパターンですが、三交代のところでは今もそのパターンをやっている職場があり、「未だにやっているなんてありえない」という声も聞かれるようです。みなさんの職場ではどうですか?聞いてみました。

集計期間:2016-09-29~10-04
有効票:1,358票

日勤→深夜というパターン、ありますか?

nikkin

例外的に、という職場もあわせると約3割の所であり、のようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

日勤→深夜、普通にあります

いつものパターン・・・

1年目ですが普通に日勤深夜準夜が入ります。毎週日勤深夜準夜の時もありました。来月からは日勤深夜準夜日勤も入るように…。むしろ、3交代で日勤深夜やらずにすんでいる場所があるなんて驚きです。

おやつ配って帰って、その日の0時に出勤。普通ですよ。

日勤、深夜、準夜、準夜、休み、準夜がベースになってきてます。さらに夜勤を希望しないスタッフ増加のため今月は日勤は3日だけ。あり得ない。

身体を壊しちゃう

三交代で日・深・準・休です。日勤して深夜入りはきついです。これって三交代の逆循環っていうらしくて、正循環の方が身体にはいいとのことです。

日勤→深夜を何年か続け、遂に病院で倒れた。眠剤使わないと、一切眠れなくなった。4種類の眠剤使ってます。そして、離職。看護師になって、病気にもなり、今は身体ぼろぼろ。

普段はないけど例外的にあります

ほとんどないけど

正循環になってからはほとんどないですがAM→深夜はたまにあります。

今年の6月から日勤→深夜は基本廃止となりました。でも休み→深夜では休んだ気がしない半日→休みも休みがもったいないと不評のようです。どうしても組めない時のみあるようですが。ほとんどありません。

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事