アンケート
  • 公開日: 2017/2/25
  • 更新日: 2019/1/18

ナースは社内恋愛あり?なし?

みなさんは社内恋愛について、どう思いますか?当人同士の自由なのであり?それとも、いいとは思えないのでなしでしょうか?1年前のデータと比較してみましょう。

1年前と同じく、社内恋愛はあり!というお答えが1位、という結果になりました!

集計期間:2015-05-12~05-17/2016-09-23~09-28
有効票:1,821票/1,502票

shanai1

一方、「憧れないのでなし」という方が少し減っているようです。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

社内恋愛、ありだと思います

仕事に影響がなければ。

仕事は仕事でしっかりやってもらえれば良いのでは。

恋愛は自由だし、仕事に差し障りなく、周りに迷惑をかけなければOK。

相手の仕事ぶりが尊敬に値すれば、その人生観を感銘を受け、いつも一緒にいたいと感じ、恋心に変わる場合もあります。良いも悪いもなく自然なことです。仕事中は同僚として、節度を持って接するなら問題ないと思います。

多少の覚悟がいるけど

ケンカとか別れるとか後々面倒なので、職場では恋愛出来ないな、と思ってはいますが、素敵な恋愛だったら…憧れますね!

私は社内恋愛で、医療事務職と結婚して23年です。…が、正直 別れると仕事続けられなくなってしまうので結婚に至ったような(笑)。社内恋愛は覚悟は必要かもしれません。

ただし、噂が付きもの!

実際、それで結婚したヒトいます。でも、部署配置替えは覚悟しなきゃみたいです。

実際に経験。

医療職とは無いな、と思っていましたが主人と職場恋愛でした。憧れなんて全くありませんが、主人は子供の父としても夫としてもパーフェクトです。でもそんな人が医療職に多いとは絶対思えませんけどね。

現在進行形です。職場でも会えるというのがいいですね。

→続いて、そのほかのみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事