ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

尿カテ交換、ゼリー不使用・生食で濡らすだけ!?

2017年01月11日 4,401 アクセス

これまで尿カテ交換などにキシロカインゼリーを使用してきたのですが、ショックを起こすなどの理由から使用禁止になりました。が、それに代わるものがありません。
尿カテ交換時に生食で塗らして入れろとか言われました。まずはやってみましたが、無理です!!患者さんに苦痛を与えるだけ。
内緒でキシロカインゼリーを使いました。他の病棟でも内緒で使ってる状況。何かキシロカインゼリーに代わるものはないでしょうか?

痛みを伴うケアは、なるべくその痛みを緩和した上で実施してもらいたい、というのが患者さんの本音でしょうし、看護師だって可能な限り応えたいと思うものでしょう。だからこそ、キシロカインゼリーが使えなくなると困る…。
キシロカインゼリーの代わりとなるものは、何があるでしょうか?みなさんの意見をまとめました。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんの声をご紹介しています。

キシロカインゼリーが使えないとなると…?

■ゼリーを使わないなんて…!?

コストうんぬんよりも購入してもらいましょう!!!生食でぬらすとかって、、、めちゃ痛そう、、、

患者さんにとっての安全・安楽はできるだけ守ってほしいところてすね。

逆に痛みでショックを起こしそうじゃないですか?特に男性は…(ー ー;)ゼリーがなかったら悲鳴あげちゃいそうです。

生食で濡らすって…

1 2

[][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト