ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

今年こそ貯金を!ナースが実践する節約法

2017年01月02日 2,468 アクセス

今日、通帳記入をしたら残高にビックリ!!
必要経費だけで結構飛びますが…みなさん、貯金はどうやってしてますか?
あと、何か節約してる事があったら教えてください♪
ちなみに、私は一人暮らしで中規模病院勤務の看護師2年目です!

何かと物入りな年末年始を乗り越え、明日からは節約するぞ!そして今年こそ貯金するぞ!と目標を立てている人も少なくないでしょう。
ボーナスや宝くじが当たらない限り、ドカンとまとまった額の収入は難しいからこそ、日々の積み重ねが大切です。
実際に貯金が出来ている人は、どんな風にしているのでしょうか。節約方法とあわせて、「お金の使い方」をまとめました!

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんの声をご紹介しています。

貯金=小さいことからコツコツと!!

■[1]毎月の貯金額を決める

先取り貯金です。毎月同じ日に、一定金額が自動的に定期預金口座へ振り込みできるように登録しています。あとは、手元に残ったお金でやりくりしています。

社内貯金じゃないでしょうか。給与天引きで引かれますが、利率がいいです。私の場合は年に100万ぐらい勝手に貯まって、且つ利息で2万ぐらい増えてます。

給与天引で最初から、なかったことに。天引のシステムが職場になければ、銀行で、決まった日(給与日)に積み立て預金へ自動振替。

私は確実に固定で何万円か決めて貯金してます。目標決めるといいですよ(o゚▽゚)

1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト