アンケート
  • 公開日: 2017/1/23
  • 更新日: 2018/12/14

みんな適当!?ナースの通勤時の服装

毎日服装に気をつかって通勤しているOLさん達を尻目に、適当な服で出勤。どうせすぐ着替えるし・・・ナースの通勤着はついつい適当になっちゃうということありませんか?今回はそんな皆さんのお洋服事情について聞いてみました!

なんと約8割のナースがあるある!

集計期間:2016-09-25~2016-09-30
有効票:1,608票

tekito

みなさん、通勤時の服装はつい適当になってしまうようです。

通勤時の服装、つい手抜きに・・・

ほぼ決まっている

朝服装を考えるのが面倒だし時間も無いのでだいたい3パターンの服装で回してます。
通勤着はほぼ決まったローテーションで行ってます。コートを着る季節になると更に適当になります。
毎日悩まないように、通勤用の服があります。飲み会がある日以外は、いつもそれです。

人目がないとつい

電車バス通勤のときは気をつかいますが自家用車や自転車通勤のときは適当になっちゃいます
電車通勤しているときはきちんとしてたけど(あと、若かったし)今はダメダメです。
私も今は車での通勤なので、あんまり服には気を使いません。それより大切なのは、着替えに時間がかからない服ですね。

白衣にすぐ着替えるから、つい適当になってしまう・・・という気持ちにみなさん共感のよう!しかし、中には、通勤の服装に気をつかっている方々も。TPOを意識したみなさんの服装を教えてもらいました。

関連記事