ナーススクエア
icon_bestnurse
今週のベストナンサー

抗がん剤治療導入理由は「病院の発展のため」!?

2016年12月21日 213 アクセス

抗がん剤の投与、対応しきれるか不安です。

今週は抗がん剤の投与を初めて行う病院でのナースの不安の声が多くの方に閲覧されました。
ほかにも今週点滴の滴下についてや、腋窩・耳以外での検温方法など、ナースならではの質問も多く寄せられていました。

腋窩・耳以外で測ることは現場でありますか?

腋窩・耳以外での検温

基本的に体温は腋窩(小児だと耳も)で測ることが多いと思いますが…

退職予定があることを伝えておくべきだったでしょうか?

部署異動後の退職

来年夏に結婚予定の看護師です。先日、師長より部署異動になりますと伝えられました。…

せめて記録や申し送りの間だけでもどうにかならないもんかなあ…。

「最近の若い者は…」

「最近の若い者は」などと野暮は言いたくありませんが、ちょっと愚痴らせてください。…

副作用のこともあるし対応しきれるのかとても不安です。

抗がん剤投与

52床の病院です。(内科)院長が当院で抗がん剤の投与をやりたいと…

仕事のことを考えると涙が出てきて最近は夜も眠れません。

疲れています。

今年から新しい職場(病棟)で働いています。スタッフはみんないい人です(上司以外)。…

最近になり働きたくない病が発動されようかと感じています。

最近…

卒1ですが、10月に異動になり働いてきました…

あなたの好きなお菓子を教えてください!

好きなお菓子は??

ポテトチップスをはじめ、海外のお菓子なども…

ナースラウンジでスレッドを投稿した方が、もっとも納得・満足したコメント、それが「ベストナンサー」。
他にはどんなベストナンサーが?ベストナンサー一覧はこちら!

[][][][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「今週のベストナンサー」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト