アンケート
  • 公開日: 2016/12/15
  • 更新日: 2018/12/13

突然ナースステーションにやってきたのは、看護師の〇〇だった!?

病院では、様々な職種・人が関わります。中には、お互いの意見がぶつかりバトルとなることも…。
今回はみなさんからご投稿いただいた、「病院で起きたバトルエピソード」をご紹介します!それでは、どうぞ!
battle

実録!病院で起きたバトルエピソード

VS看護師

私は病棟3年目。
落ち着いていたので、外来へリリーフ。
すっごい暇なのに忙しい忙しい……といっててはらたってのもあります。
外来はベテランばかり。しかも外来歴がめっちゃ長いひとばっか。
外来は病棟とは違うもの使ってて。点滴ルートも廉価版を採用してて、使い方わからん。
だから、教えて下さいっていったら、ぶちギレられた。学校で習ったでしょ!って、言われても。あなたそれ何十年前よ。てゆーか学校で習って完璧に覚えてたら皆完璧人間だわ!って。
さすがに腹立ったから、自分の上司に報告したら、経験浅い私のが従えって。謝れって。ありえん!とここでもバトル。辞めてやりました。
方針が気にくわない、自分のところのスタッフを守らない上司のもとでは働けないと、最終日にぶちまけました。

勤務中、女性が突然ステーションに入ってくるなり「〇〇、出しなさいよ!」と叫びました。
どうやら、勤務医と看護師の〇〇が不倫関係であることがわかり、奥さんが職場に乗り込んできた様子。
たまたま不倫相手は休みだったのですが、妻は「隠さないで、早く出しなさい!」の一点張り。
真っ青な顔をして駆け付けた勤務医が妻を無理やりステーションの外へ出してくれましたが、なかなかの修羅場でした。
その日以降、不倫相手は出勤しなくなり、勤務医も辞めていきました…。

→実際にそんなこと、あるんですね…。

関連記事