アンケート
  • 公開日: 2017/1/6
  • 更新日: 2018/12/13

プライベートと仕事。より多くのナースが優先しているのは?

毎日仕事に追われるし、働く理由も人それぞれ。一方で仕事をきちんとこなすためには、家庭など、仕事以外の時間も大事にしなければなりません。今のみなさんは、プライベートと仕事、どちらを大切にしていますか?聞いてみました。

集計期間:2016-09-05~09-10
有効票:1,554票

仕事とプライベート、どちらを大事にしていますか?

yuusen

今はプライベート優先、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

プライベートを大事にしています。

プライベートを大事にするために働く

プライベートが充実できるよう仕事も頑張ってます。

ストレスが溜まると仕事もできないのです。

プライベート楽しむ為に仕事してるような感じでふ。

家庭優先中

独身の頃は仕事が恋人!の勢いでしたが、子供2人もいると、家事の余力を残しつつ仕事してます!

サービス残業ばかりの毎日、退職願もなかなか受理されずしんどかった。今は、家でゆっくり休養してます。子どもを一番にしたかったので…。

子供が小さいので、夜勤や曜日に制限があります。子供が大きくなったら、若い方々のフォローをします!

仕事は区切りをつけて

仕事は労働契約した時間内におさめて残業はしません。誰かに迷惑をかけるのでなければ時間外労働はしないし、自分の計画ミスで残る必要がでたらサービスでやります。大好きな仕事なら別ですが、生活のための仕事だから必要最小限でいきます。

関連記事