編集部セレクション
  • 公開日: 2016/12/12
  • 更新日: 2019/7/8

1年前の冬ボーナス事情!今年はどうなる…?

そろそろ、ボーナスが手に入るシーズンですが、もらえる人、もらった人
満足ですか?

やってきました!年に2回のお楽しみ、ボーナス!!
昨今、満足できる額が貰える人なんて居るのか!?と思いつつも、それでも貰えると嬉しいものです。みなさん、今年のボーナスには満足ですか?
去年の冬ボーナス事情をまとめました。「自分のボーナスは高い?低い?」判断の目安にしてくださいね。

看護師のボーナス事情

■ボーナスないです…

入職したてだから、事務長からごめんねって言われた。当然だけどさ(T_T)

職場からの提示で、私は今年度より年俸制になりました。よってボーナスは…ないです。

私の勤務している病院ではありません。何故ならパートだからです。看護師だけでなく医師も事務職も技師もほとんどパートです。

■ボーナスはもらえるけど…

夏も冬も一ヶ月分のみ!何年たっても何歳になっても変わらずでやる気なくなります

前の職場と比べると、夏、冬合わせて40万円も下がった

医療系から介護に転職。ボーナスどころか年収120万位下がった。施設長が、医者か看護師のところでないと価値観が違いすぎて辛いだけです。

院長が息子にかわり、勝手に減らされた。昨年より10万近く減額。説明もなく減らすなんてあり得ない。

今年10月に転職。ボーナスいただきましたよ、2万円。そこからあれこれ引かれて支給額は1700円でした

関連記事