アンケート
  • 公開日: 2017/2/14
  • 更新日: 2019/1/18

ナースに聞いた!患者さんから告白されたこと、ありますか?

みなさんは、患者さんから告白されたことはありますか?内心嬉しいは嬉しいかもしれないけど、その後の仕事にちょっと困ってしまうかも・・・聞いてみました。

集計期間:2016-06-24~06-29
有効票:1,375票

患者さんに告白されたことはありますか?

koku

ない、とお答えの方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

患者さんに告白された経験、あります

若かった頃。

まだ若くて独身だった頃は。かわし方が分からず困りましたね。

若いからだよね。うちの息子の嫁に、と言われたこともあったけど…。

困った・・・

告白された事もあるし、逆に 『好きなんでしょ?』と勘違いされ困った事もあります。

退院の時、いきなり上半身裸になり 自分は強いことをアピールしてきた。離婚して自分について来てほしいって。かなり引きました。

普段から変なクレームをつけてスタッフを困惑させていた患者に対して、毅然とした対応と叱責をしたら「俺のことが好きだから、こんなに怒ってくれるんだろう?」と、つきまとわれるようになり…大変な目にあってしまいました。

心の中にしまっておいた

連絡先を渡された。皆で格好いいと話していたので嬉しかった。でも、奥さんいるの知ってるので連絡していない。

2年目の時、患者さんの息子さんから、病棟に電話が入り、その電話で告白されました。「連絡ください」と電話番号メモしました。先輩から、良さそうな人だよと押されたけれど、結局連絡していません。連絡してたら、息子達と出会ってないかもなぁ。

関連記事