アンケート
  • 公開日: 2016/12/12
  • 更新日: 2019/7/3

シフトの悩み!ナースはイベントの時どうしてる?

仕事は忙しくて大変だけど、クリスマスやお正月、バレンタインや自分の誕生日など、毎年訪れる数々のイベント。せっかくだし自分もイベント楽しもうかな?特に用事もないから働こうかな・・・とシフトに悩んだことありませんか?今回は、みなさんのイベントの時のシフトについて聞きました!

6割のナースがイベントの時シフトは入らない!

集計期間:2016-08-15~2016-08-20
有効票:1,279票

wazato

イベント時にわざと仕事を入れること、あります。

お正月は特に!

年末年始は必ず夜勤でした。長男の嫁ですから。
年末年始,自分の実家にも夫の実家にも「すいません。年末年始も通常勤務なので」とだけ伝えて,帰省しません。自分の実家に帰っても兄嫁に気を遣うので。
ダンナの実家に行かないといけない正月はできるだけ仕事で(^^)
仕事入ってると旦那の実家に帰らないいい理由になります(^w^)

お給料アップを狙う

正月は給料が上がるので取り合いになります
ラッキ!と思う(笑)特に12/31夜〜1/3は割り増しなので、是非当たってほしい(笑)

イベントにこだわりなく。

イベントの時は出掛けたくないし、仕事の方が言い訳もついて楽です。
旦那はサービス業なんで、土日以外のお休みが多くて。私まで休みになるとずっと2人きり…。なので、わざと休みずらしてます。お互い、1人でいたい時がありますから。

みなさんそれぞれ思惑があって、イベントの時にあえてシフトに入っている方もいるようです。では、イベントの時は休みをとっている!というナースさんからはどんな声があったのでしょうか?みなさんどういうシフトの組み方をしているのか、聞いちゃいました!

関連記事