アンケート
  • 公開日: 2016/11/25
  • 更新日: 2018/12/13

人間関係VS興味のある分野、ナースはどちらを選ぶ?

自分がこれから配属先を選ぶ段階と仮定して、「人間関係は良いけれど、そこまで興味のない病棟」「上司が厳しく辛い人だけど、興味のある病棟」みなさんならどちらを選びますか?なかなか難しい選択ですが・・・聞いてみました。

集計期間:2016-07-20~07-25
有効票:1,657票

選ぶならどちらの病棟?

kibou

人間関係が良いほうを選ぶ、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

人間関係はとてもいいけどあまり興味のない病棟

人間関係優先。

人間関係第一!やっていくうちに興味も出てくるはず★

職場選びは忙しくても辛くても人間関係が良好なところに限ります!

興味がないと続かないと思うけど、人間関係が良くないともっと続かないと思う。

人間関係が良くないと続けていけない!続けていけば、そこでの興味ややりがいは見出だせていける

最初の入り口だから

働きやすい人間関係を構築してから興味ある分野へ入ったほうが長い看護師人生プラスなんじゃないかな〜て最近思う。若いうちにしごかれた方がいいけど、そこで潰れたり退職しちゃうのももったいない。。

環境って大事です、新人なら慣れるまで人間関係のいいとこで育ちたいです…

今選ぶとしたら働きやすさ。

若い頃なら勉強したいから興味のある病棟、です。今は考えが変わって働きやすさを重視したいから。興味なくても何かしら学ぶことはあると思います。

究極の二択ですね(^^;) 若い頃なら厳しくても興味のある病棟で研鑽したいですが、年をとると、人間関係の良し悪しが心身の健康に響くと思うようになりました。

関連記事