アンケート
  • 公開日: 2016/10/28
  • 更新日: 2018/12/13

新人ナース必見!忘年会の余興(出し物)、虎の巻☆

新人ナースのお約束!?毎年恒例、頭を悩ませる時期が近づいてきました。そう!忘年会の余興(出し物)です!
定番のものから、ちょっと変わったアイディアまで、先輩ナースはどんな出し物で乗り切ったのでしょうか。ぜひ参考にしてくださいね。
回答にご協力いただきました先輩ナースの皆さん、ありがとうございました!

質問1:新人時代、忘年会の余興(出し物)はしましたか?

img_snst_161028_1

約6割の先輩ナースが、新人時代に忘年会の洗礼を浴びたようです。「新人は忘年会で余興(出し物)をしなきゃいけない!」という風潮でもないのでしょうか。大きな病院などは、伝統として残っていそうですね。

では、実際に先輩ナースが披露した余興(出し物)は何だったのでしょうか?

質問2:どのような余興(出し物)をしましたか?

img_snst_161028_2

■もはや定番のダンス!その中身は…?

当時ピンクレディーが絶頂で、衣装を真似てダンス、歌で盛り上げました。

一世風靡セピアの「前略道の上から」を、学ランを着て振付をしました。

手作り衣装でキューティーハニーのダンス

モー娘。のラブマシーンを歌つきで数人で踊りました。

パラパラが流行っていたので、新入職員で踊りました。

AKBの真似でダンスをするメンバーと、それを応援するオタクをしました!

ももいろクローバーZの『行くぜ、怪盗少女』

コスプレできゃりーのつけまつげを踊りました。

妖怪ウォッチのダンスを変装して行った。

音楽に合わせて、ヒゲダンスを踊りみなさんを巻き込み一緒に踊りました。

■モノマネのポイントは「勢い」!?

くまモンダンスととにかく明るい安村を同期の男子がやりました。

当時エロ詩吟がはやってたので、衣装着て自分が1年目受けたエッチなネタを言った。

教授のものまね

■大変だけど人気なのは「寸劇」

動物とか何かに扮して何か寸劇しました。かなり前なので内容は忘れてしまいましたがサルの着ぐるみを着た覚えがあります。

教授、看護部長の仕事の時の癖を真似た寸劇をしてました。(教授に、新人医師に、看護部長になります。)

婦人科Dr.が、台本を書いて小児科医も巻き込んだドタバタコメディ。椅子に座って開脚し、産まれるー、呼吸法を全員でやったりしながら無事出産するという話を劇でやった。大盛況でした。

先輩ナースの「これは面白かった!」お墨付きのネタは…? 次のページへ

関連記事