アンケート
  • 公開日: 2016/10/15
  • 更新日: 2019/7/3

ナースの仕事って、割に合っているの??

みなさんは自分の、あるいはナースのお給料は仕事に見合っていると思いますか?働く時間や、雇用形態、職場にもよって待遇は様々だと思いますが・・・ナースの仕事とお給料について、聞いてみました。

集計期間:2016-05-14~05-19
有効票:1,516票

仕事とお給料、割に合っていると思いますか?

wariniau

約8割の方が思わない!とお答えでした。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

お給料は割に合わないと思います

とにかく仕事がハードすぎる。

OLさんなどに比べるともらってるのかもしれませんが、あの心身ともにあの場に費やすものに対する金額ではない気がします。

もっとあってもいい。人命相手だから、ピリピリしなきゃならない。時には神経質でクレーマーな家族相手しなきゃならないからもう大変。

個人病院なので午前に外来、午後はオペ室勤務は仕方ないと思うけど、内視鏡にも入り、透視下の処置にも入って、手取りが30いかないのは納得出来ない。外来だけしかしないスタッフと差が無いのも、一番嫌なのは、上司でもないのに重要な仕事を任されること

夜勤しても大して給料上がらないし。夜勤しなかったらOLさんと同じレベル。命を預かり、不穏の相手をし、医者の相手をして精神的にも体力的にもクタクタなのに、こんな安い給料とかやってられるか!

サービス労働が多すぎない?

ただ働きが、半分以上。ほんとは、今のところ1.5倍の給料分働いていると思う

サービス残業が多すぎて、給料を時給に換算すると1000円程度。責任が重いのに、給料安すぎ。もう辞めたい。

ロング日勤で12時間ちかく働いてるのに手当ては千円なのはつらいです

本給はまずいいいと思うが、支払われない残業代が多い、看護業務以外の仕事が多すぎる。仕事の内容にはあっていない

地域差もあるし

都会の病院の求人を見たりすると、地方の看護師との給与格差に愕然とします。一概にはいえないとは思いますが、同じ仕事しても年収に大きな開き…。

地域差が酷い。関東関西と九州で十万位の差、激安地方ではそれが余計に割りに合わない感を増大させる。

転職すすめられたよ・・・

あってない!!(笑)私ひとりで100人管理して、昨年退職届出してから67人に減り、ナースふたり内定決まっていて、時給まで私より300円もアップしてる。取引先からそんな病院明日にでも飛んでしまえ言われました(笑)

関連記事