アンケート
  • 公開日: 2016/9/23
  • 更新日: 2019/7/3

「夜勤明けは休み」と思われているけれど、実際は…

みなさんは夜勤明けに、予定を入れますか?それとも、まっすぐ帰って休みますか?日中時間があるからつい予定を入れたくなってしまうけど、夜中も働いていたわけなのでやっぱり眠いは眠い・・・みなさんはどちら派ですか?聞いてみました。

集計期間:2016-05-13~05-18
有効票:1,486票

夜勤明け、予定を入れますか?

AKEHA

夜勤明けはとにかく寝たい!とお答えの方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

夜勤明けは寝たい!

とりあえずまず睡眠。

とにかく寝たい。夜勤中に仮眠あっても寝れないし、仕事してたら休憩なんてまともに取れない

プライベートの予定を入れたいけど、寝ないと身がもたないです。

帰宅後はお風呂入ってお酒飲んで寝るのが一番の楽しみです(笑)

活動開始は夕方以降

若い時は遊園地行ったり出来たけど、今は買い物して帰ったらとりあえず寝る。そして夕方くらいから動き出す

夜、飲み会を入れる事はある。昔は平気で旅行に行ったり、遊びに行ってた

基本的に家帰ってすぐに寝てます。ただ、明けの夕方〜夜なら予定入れることはあります。

若いときは良かったけど・・・

若い頃は深夜明けで新幹線に飛び乗りライブ遠征 帰りは夜行バスで帰ってきて準夜勤入りとかやっていたけど、さすがに今は無理。ひたすら寝てます。

20代の頃はガンガン予定入れてましたけど、今は無理です…。帰ったらそのままベッドに倒れ込むこともしばしば…。

昔は夜勤明けは休みの感覚でしたが今はもうだめです

関連記事