アンケート
  • 公開日: 2016/9/9
  • 更新日: 2018/12/13

ナースの旅は、「自由気まま」?それとも、「きっちり」?

みなさんは旅行に行くとき、ざっくり目的地だけ決めて、あとは自由気ままに行くタイプですか?それとも、行きたいところを事前にピックアップして、こまかくスケジュールを立ててから行きますか?聞いてみました。

集計期間:2016-05-05~05-10
有効票:1,981票

旅行、こまかく予定を立てますか?

ryokou

気ままに行く、とお答えの方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

気ままに、行きたいところに行きます

リラックスしたい!

休暇や旅行中くらい、時間に追われずに過ごしたいので、海外旅行でも飛行機のチケットと宿の確保だけしておいて、あとは適当に…が定番です。

私は旅館の選定、後は友達任せで上げ膳据え膳の気ままに行きますねーじゃないとストレスが抜けないー(^.^)

昔はびっしりと決めてスケジュールをこなしてましたが歳とると体調や天気・気分でその日や翌日の行き先を決めたりと自由気ままにしてます。

自由度高い旅が好き。

予定を立てて安心する方はそれで良いと思います。わたしはのんびり型なので、泊まるとこだけ決めて、気分で自由に動くのが好きです。

行ってみないと、何があるかわからないから〜

行く前はきっちりやるんだけれど、いざとなったら気ままなたびになってしまう。

ちょっと後悔することも。

気ままに行って、結局、ぶらつくだけで「どこ見てよいのか分からない」になり、帰ってから「あそこに行っとけばよかった」と無駄に後悔。今度はと思うが、また無計画で毎度同じ事の繰り返し

基本ノープランで行きます。行きあたりばったり。帰ってきて後悔することもあります

関連記事