アンケート
  • 公開日: 2016/8/5
  • 更新日: 2018/12/13

貴重な連休の最終日。ナースはどう過ごす?

なかなか取れない連休、みなさんは連休最終日、どのように過ごしていますか?翌日に備えてゆっくり過ごす方も、はたまた休みを満喫して最後まで遊びつくす方も?聞いてみました!

集計期間:2016-03-17~03-22
有効票:1,949票

連休最終日、ゆっくり過ごす?最後まで遊ぶ?

renkyu

家でゆっくり過ごして翌日に備える、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

仕事に備えて、ゆっくり過ごします

余裕を持たせて。

最終日までタイトなスケジュールだと、連休中頃には仕事がちらついてしまうので、ある程度翌日の仕事に余力を残せるスケジュールにしないと楽しめないです。

翌日仕事の場合は、気持ちを落ち着けるために 夕方には自宅にもどりくつろぐようにしてます。連休始めは 弾けます。疲れても次の日眠れるし!って思うと頑張れます。

仕事に穴を開けられないと思うと、慎重になります。自宅でゆっくり。

休日を楽しんだ後は、しっかり仕事に備えたいのでそのためにも遊び疲れは残せません。

体力温存!

独身の頃は、朝帰りでシャワーして……そのまま出勤とかありましたね。というか、出来ました。:+((*´艸`))+:。今は無理です!

さすがに体力なくなる〜

年々、翌日に残るようになってきたので、最終日は家でゆっくり過ごせるよう、休み希望をとってます(苦笑)

身も心も家もさっぱり

初日に予定を入れて、最終日は家で過ごす事が多いです。最終日に軽く家の掃除が出来たら理想ですね^_^;

関連記事