アンケート
  • 公開日: 2016/7/21
  • 更新日: 2018/12/13

ナースの6割が一番お金をかけている「メイク」って?

女性のみなさん、メイクで1番時間とお金をかけているものは何ですか?毎日するものだけど、何から何まで丁寧にやれる時間はないし・・・どこにメリハリつけてますか?聞いてみました。

集計期間:2016-05-10~05-15
有効票:1,582票

メイクで一番時間とお金をかけているところは?

push

スキンケア!という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

一番はスキンケア。

ここがよければ!なので

スキンケアちゃんとしてると,他の全てが短時間で終わると最近わかりました!

素肌がきれいだとメイクも苦労しませんから。

スキンケアはメイクの基本です。将来に影響します!

目指す肌のために。

ほうれいせん、肌のたるみ、目の下の小じわ、しみ対策(進行予防)に努めています。

スキンケアは「ドゥ・ラ・メール」をフルライン+ハンドクリームまで愛用しています。コスパは要しますが、肌トラブル回避・アンチエイジングケア&未来への投資・自分への褒美と思えば安いものです。

かけているお金で言うと・・。

というか、これ以外ほとんど1年以上買ってない…。

アイメイクや口紅は何年買わなくても保ちます!

ベースメイクです

大事なとこだけささっと

シミを消さないと。

仕事の日はいつも化粧しない。めんどくさいから。

→続いてそのほかのみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事