アンケート
  • 公開日: 2016/7/14
  • 更新日: 2018/12/13

ナースがお昼休憩に一番してるのは、おしゃべりではなく…

みなさんは、お昼の休憩時間、何をして過ごしていますか?ちょっとでも休みたいけど、おしゃべりもしたい、あるいはスマホでネットなどをチェックしたい!という方もいらっしゃるでしょうか。みなさんのお昼休憩の過ごし方、聞いてみました。

集計期間:2016-05-04~05-09
有効票:1,490票

お昼休憩は何してますか?

hirukyukei

おしゃべりよりも、携帯チェック!の方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

携帯をチェックしてます

休憩時間は携帯がお供

会話もしますが、食事して歯磨きして携帯チェックしたら、だいたいすぐに仕事に戻ります。のんびりしている余裕はあまりないですね。

ケータイでゲームをしつつテレビも見てます。

依存症なので、触らないと不安になります。

休憩室でのおしゃべりが苦手・・・

先輩方とプライベート話したら他の場所で何か言われるので極力話さないようにしてます

子どもがいないので子どもトークやお金の話に付いていけない。休憩室は苦手。できたら一人で過ごしたいです。

おしゃべりしてます!

ベテランも、新人も。

若い子はスマホばかり見てて会話に入ってこない人もいますね! 基本おばさん達はおしゃべりが好きです。

新人ですから、先輩と打ち解けるための大切な時間です。新人教育の達成目標にまでそれを書かれているくらいですから(^_^;)過保護なくらい面倒見の良い職場を実感しています。

おしゃべりだけしているわけではない

たまに、おしゃべり。時間に、追われての仕事が多いです。

同僚とコミュニケーションを20分程とり、残りは勉強してます。分割してとれるので。

→続いてそのほかのみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事