アンケート
  • 公開日: 2016/6/30
  • 更新日: 2018/12/13

ナースはみんな、〇〇に乗ったことがあるとは限らない!?

病院によっては毎日何十回もサイレンを耳にする、救急車。みなさんは救急車に乗ったこと、ありますか?付き添いで乗った、自分が運ばれてしまった・・・等々、聞いてみました。

集計期間:2016-04-27~05-02
有効票:1,842票

救急車に乗ったこと、ありますか?

amburance

付き添いで乗ったことがある、とお答えの方が多かったですが、乗ったことがないという方も約3割いらっしゃいました。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

付き添いで乗ったことがある

乗り心地が良くない・・・

患者様の転院搬送のために4回ほど乗りました。患者様の状態を観察しながらの乗車ですので、ホント車酔いしました。

産科のクリニックに居た時、母体搬送で数回院長先生とともに。今勤めている診療所でも数回患者さんの搬送に付き添いで。結構、乗ってるなぁ。あと父が、めまいと嘔吐で動けない時に付き添いました。かなり揺れるので、痛みが伴う人は苦痛だろうなぁって、いつも思います。

患者搬送が5回くらい、友達が倒れた時に1回。乗り心地悪いけど、運ばれる側はどう思っているんだろうか…

家族の付き添い

娘が熱性けいれんで同乗しました。保険証出して、看護婦とバレました。病院到着し救急隊員の第一声が”お母さん、看護婦です”と言われ恥ずかしかったです。

子供が幼少の頃、自宅前裏の横断歩道で交通事故にあい、出発したばかりの救急車を止めて我が子かも、と確認させてもらって、そのまま病院まで付き添いました。

乗ったことはない

ある意味、ありがたいこと。

健康はありがたいことです。

全く縁がないです。

救急車の内装をじっくり見てみたい。

→続いてそのほかのみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事