アンケート
  • 公開日: 2016/5/27
  • 更新日: 2018/12/13

ナースは仕事柄、誰とでもフレンドリーに接したいもの?

みなさんは、どういう雰囲気の飲食店が好きですか?お店によって、時々とってもフレンドリーなお店がありますね。お客さんに話しかける店主や店員、あるいは常連さん同士の仲良いトークなど・・・みなさんは、フレンドリーなお店、好きですか?それとも苦手ですか?聞いてみました。

集計期間:2016-02-05~02-10
有効票:1,683票

フレンドリーな飲食店、好きですか?

friendly

苦手、もしくは嫌い・・・とお答えの方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

フレンドリーなお店はちょっと苦手

実は人見知りゆえ・・・

常連になったら親しいのはわかりますが、初めて入った所で、ずっと話しかけられると、隠れ人見知りなので物凄く気を遣います。

看護師ですが、人見知りで口下手なので無理ですね。古い知り合いに、今の職業言うとビミョーな顔されます(笑)何故、続けられているか自分でも謎なくらい。

フレンドリーさは、できれば遠慮したい

お店に限らず、かかりつけ医のスタッフのフレンドリーな感じも嫌です。そもそも敬語が使えないことや、馴れ馴れしくして来る人が嫌いです。

なるべく話しかけられたくない。。。。

常連は、憧れますが。フレンドリーさは求めていないかな。

あまりいい気分にならない

なんだか、サービスで差をつけられそうで、好きじゃないです。大抵、うるさいし。普通のテンションで過ごしたいです。

まず仲良くなれそうもないと思うので。仲良くなるほどの店があるのなら意見は変わるかも…。

関連記事