アンケート
  • 公開日: 2016/5/7
  • 更新日: 2018/12/13

自分が男性だったらナースが恋愛対象になる割合は、今も昔も…

もしあなたが男性だったとしたら(男性ナースはそのままで)、ナースとお付き合いしたいと思いますか?職業では相手を選ばないという方も、自分の上司や同僚の方を思い浮かべて、お答えいただきました。2年前のデータと比較してみましょう。

2年前と同様に、約7割の方が付き合いたくないと思う、という結果になりました!

集計期間:2014-12-20~12-25/2016-02-07~02-12
有効票:1,364票/2,361票

tsukiau

2年前より全体の投票数は増えているのに、割合が変わらないというのが興味深いですね。
では、みなさんのコメントを見てみましょう!

自分が男だったら、ナースと付き合いたい

ナースの魅力はたくさん

もちろんつきあいたいですよ(笑) 責任感が強くて真面目な女性が多く向上心もハンパない。気が強いとかイロイロいわれますけど、人として信頼できる人が多いです。

向上心の高さや、自立心、機転が利く、など、他の女性にはないものを持っていて、自分が男性なら、尊敬できる、かな?

看護師の人が彼女なら、なにかと面倒を見てくれるし、たいていのことは許してくれそうです。

てきぱきしてて気がきくところはいいなと。ストレスからか、喫煙や異性との交流が派手な人が多いのはちょっと…。

医療系の強み

医学に詳しいのは良いと思うので。

腹黒いところは多々あるけど(苦笑)、やっぱり頼りになるし、何より病気になった時に心強い?

経済力が魅力?

志と経済力を持ってる女性の代表格ではないでしょうか。

収入が安定してて、世話好きな優しい女性が多いと思うので(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

男性ナースからのコメントも

男性看護師です。自分も看護師だから、看護師の悩みとか仕事の辛さとか理解してもらえるのはすごく嬉しいです。

自分は男性看護師です。元々職業柄、別の職業の人とは休みがあわず、仕方ないなぁと思ってました。看護師同士なら休み合わない事もわかった上ですし、夜勤・明けを考えれば予定立て安いと思います。また、うっかり平日に二人で休みになったら、テーマパークも人混みもなく過ごせると思います

妻は看護師ではありませんが、看護学校入学以来、医療系ばかり(ほぼ看護師)とお付き合いしてきました。毎日家にいないのがいいところかも(笑

→続いて、付き合いたくない派のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事